スポンサーサイト

ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2013年2月の株式ポートフォリオ

ブログランキングへのリンクです。


例年、節分天井でこの時期は大型株を中心に値動きが重たい時期なのですが、今年はいつもと違う値動きでいろいろ戸惑ってしまいますね。

投資成績の方はぼちぼちです。ここ数日の急落、リバウンドの流れの中で久しぶりにポートフォリオを大きくいじりましたので最新ポートフォリオを報告致します。

01位 6059 ウチヤマホールディング

3Qの決算直後から急落致しましたので久しぶりにげげげーって感じだったのですが、ようやく小康状態を取り戻してくれたようです。おかげで総資産の方もピーク資産を更新致しました。やれやれです。

この企業は現在、介護施設建設に邁進致しておりまして、介護施設は開設後黒字化するのに時間を要する事から営業利益の頭を押さえている状態です。つまり先行投資期間であるわけです。

しかし、介護事業はこれから先10年程度は成長が予想されるので、これからも主力として見守っていくつもりです。

02位 8053 住友商事

保有銘柄の中では唯一の大型株ですが、いまいちな値動きです。最近は回転売買をやってます。

03位 9824 泉州電業

バリュー株ですので放置です。

04位 3271 THEグローバル

先日、完成物件の受け渡し時期の遅れによる期ずれを主因とした悶絶下方修正により暴落しましたので十分利が乗っていたスターツやJHRを利食いしてこちらに乗り換えました。

来期は期ずれした分が大幅増益要因になりますし、販売分につきましては完売物件も多くそれほど心配してはおりません。このまま来期決算発表時期まで保有します。

05位 3172 ティーライフ

何となく利回りが高いので

06位 9384 内外トランスライン

円安メリット銘柄です。

07位 4929 アジュバンコスメ

先日発表された優待が他の銘柄よりもしょぼかったのでいまいちな値動きでした。



ここ数日の市場全体の激しい値動きの中で十分利が乗った銘柄や値持ちが良かった銘柄を一気に外してしまいました。4290PIについては失敗した感じです。ここも先行投資期間で目先の業績は重たいのですが、これから数年先期待できる銘柄なのですが、つい、全然下げてないので外してしまったら逆に上がってしまいました。

これは痛かったです。

あおぞら銀行の大株主の売りに乗じて大量飛び乗りする予定がギリギリ仕込めず、毎年恒例のアドバンスレジデンスの公募増資発表のタイミングで大量に購入したのにその後のリバウンド局面で回転利食いしたらそのまま置いていかれたのが痛かったです。

なかなか予定通りにはいかないものですね。



2013/02/20(水) ポートフォリオ トラックバック:- コメント:1


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年02月21日 編集












管理者にだけ公開する

| HOME | 2013年1月の株式ポートフォリオ >>

| このページの上へ |

