スポンサーサイト

ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

騰落レシオがついに70%割れました。

ブログランキングへのリンクです。


本日は、ようやくコタツの毛布を外して夏モードに致しました。私は、春から秋は机の上で冬になるとコタツにパソコンを移動して株取り引きを行っております。ようやく夏モードに移行です。

相場を見ていてもつまらない日は思い切ってお部屋の大掃除をするのも良いですね。おかげ様で私のお部屋はすっかり小奇麗になりました。



さて、相場の方は相も変わらず個人の投げ待ちの状況が続いております。1万円超えで買った人はまさかここまで一気に転落するとは思ってもいなかった事でしょう。私がテクニカルを軽視するにいたった理由がおわかりになって頂けると思います。

チャートにこだわると逆手に取られてやられてしまう時代になってしまっているわけですね。



さて、東証の騰落レシオの方は65.9%まで低下致しました。一般的に70%を割れると底打ちと言いますので後はきっかけ次第でいつでもリバウンド出来る位置まで来たと言う事でしょう。そのきっかけは1万円超えで飛び乗った方々が耐えきれずに投げさせられるタイミングです。これは間違いないでしょう。

松井証券の信用評価損益率も-16%を超えているようです。そのためヴィレッジヴァンガードのような信用取り組みが悪い銘柄については下げ幅が拡大致しております。

私は、以前投資方針で述べたように基本的には信用取引は使いませんのでこの局面を静観致しております。追証売りが炸裂するタイミングで売り筋の買い戻しが入るのだろうと思ってます。



2012/05/09(水) 株式投資日記 トラックバック:- コメント:1


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月10日 編集












管理者にだけ公開する

<< 2012年5月9日の株式ポートフォリオ | HOME | 2012年5月8日の株式ポートフォリオ >>

| このページの上へ |

