スポンサーサイト

ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2012年2月の株式ポートフォリオ

ブログランキングへのリンクです。


1位 3269 アドバンス・レジデンス

日本株ではなくJ-REITです。日銀のインフレターゲット設定を契機に不動産関連銘柄が動き出しましたので組み入れました。他の銘柄をいろいろ利益確定した資金を一気に投入した結果1位となっておりますが、買い付けたのは本日です。

1月配当銘柄のためか他のJ-REIT銘柄と比較しても出遅れておりましたし、アドレジは負ののれんの剰余金が山ほどあり今後の配当金の不安が当面ない事から一気に買いました。

明日以降は2月配当銘柄の権利落ちを買い増し致します。例えば福岡リートあたりでしょうか!

2位 2769 ヴィレッジヴァンガード

昨日まで1位の組み入れ率でした。

いろんな銘柄を組み入れてまだ全然上昇していない出遅れ銘柄にシフトしていった結果、この銘柄に資金が集中致しました。ヴィレッジヴァンガードは近所に店舗がありますので大体の店構えはわかります。ちょっと変わった雑貨屋さんですね。本屋・・・だとは思わないです。

この銘柄がここまで全然上がってないのは大量報告書をチェックすればわかるのですがとにかく外人売りが止まっておりません。5%ルールの報告義務以下まで売り込まれましたのでここからどこまで売ってくるのか予想はまだできませんが、ここ数日の状況をみるとそろそろ動きだすかなと感じております。

いろんな銘柄に置いていかれた人はここを買うのが良いのかな。

3位 P&P

会社の経営方針の1つに増配が掲げられておりますので中期で保有致しております。少額ですが粉飾決算があった影響で下げて、そこからようやくじわじわと立ち上がってまいりましたが、直近の1月の月次売上が久しぶりに悪かったです。その点が気がかりです。

4位 綜研化学

液晶フィルムの粘着剤を主力にしているのでエコポイント終了後のTV不況の影響をもろ受けてしまい業績がやや低迷致しております。しかし、株価が出遅れていたので買い増しを続け現在4位となっております。

現在はどんな銘柄でも上がる地合いなのでここもいずれ上がるような気がする。

5位 インフォマート

今期はソフト資産の償却方法の変更で減益見通しとなったことから売られましたのでそのタイミンングで新規にまとめ買い致しました。同時に発表した中期計画では2年後の配当は15000円ぐらいあるようです。時価でも10%らしいので当面は持続しましょう。

6位 タクトホーム

出遅れてましたが、日銀のインフレターゲット宣言をきっかけにようやく動き出した感じです。

7位 アイディホーム

出遅れていたので新規で買い。

8位 ノバレーゼ

出遅れていたので買いました。震災の影響で延期されていた結婚式が今年は行われるはずなので業績は回復するでしょう。

9位 SRAホールディング

何となく配当利回りが良いので中期で持続しております。

10位 イフジ産業

先日の立会外分売で下げた際にまとめ買い致しました。3月一括配当なのでここから株価はもう一段上がると思います。


全体的には主力株を利食いした資金で出遅れ銘柄を買ってます。今年は循環物色をしながら全体的に底上げとなりそうな気が致します。



2012/02/24(金) ポートフォリオ トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< エルピーダの会社更生法申請により | HOME | 2011年11月のポートフォリオ(1) >>

| このページの上へ |

