スポンサーサイト

ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ゴールドパック公開買い付け(TOB)

ブログランキングへのリンクです。


本日現在ポートフォリオ7位のゴールドパック(2589)の公開買い付けが突然発表されました。つい数日前まで10位だったのですが、ポートフォリオ4位だった住友電設(1949)を減らした資金で超割安のゴールドパックの買い増しを行い順位を7位に上げたばかりの出来事で思わずびっくりです。

TOB予定価格が1641円との事ですのでおそらく市場で1630円前後で売却する事が可能でしょう。大株主がTOBに賛同しておりますのでこのTOBはほぼ間違いなく成立する情勢です。

個人的には増配して高利回りを享受できるだろうと予想していたのでまさかのTOBとなりました。

まぁ、購入してすぐに40%のプレミアムが乗ったので文句は言いませんが、株主優待ももらわないままお別れとなりそうです。

今年は実は一度TOBで大魚を逃してとても悲しい想いを致しましたのでその時の悔しさが少しだけ晴れました。過去投稿をお読みになると分かると思うのですが、私は、NBCメッシュテック(3534)をたくさん保有しておりました。

民主党の親子上場禁止政策によりTOBも期待できると心の中で期待しておりました。ところが魔がさして売却した直後にTOBが発表されて株価は一気に2倍高したのです。その時の悔しさは言葉になりません。悶絶でしたね。(笑)

過去にも、日立システムアンドサービスとかエックスネットとか売却直後にTOBの発表があった銘柄がありこの件に関しては悔しい想いの連続でしたが、ようやく保有している時にTOBが発表されました。

今後も割安株を中心にTOBとかMOBがあると思うので、狙っていきたいと思ってます。

今夜は祝杯です。



2010/12/13(月) 株式投資日記 トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< NPC公開買い付けにヒットしました | HOME | 保有銘柄を48銘柄にまとめました >>

| このページの上へ |

