スポンサーサイト

ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

株式投資を再開致しました。

ブログランキングへのリンクです。


国内外の大規模な経済対策の反動で足元の景気が怪しくなっていた事でここしばらくの間は日本株の投資比率を大きく引き下げておりました。

豪ドルを中心とするFX投資に切り替えていたのですが、円高も足元ではやや足踏み状態になり、また日銀がデフレ対策を強化してきたと肌で感じ始めました。

特に、日本株、JREITを買い付けると発表した事で株安の流れも転換期を迎えそうだと判断し、一カ月かけて豪ドル買いのポジションを全部清算して日本株にシフト致しました。

米国の大型金融緩和の影響で金余りによる株高がスタートしたようなので、日本株の方も連れ高が期待できそうです。

現在、ほぼ100%日本株投資の状態になってます。そんなわけで予期せぬ大暴落なんかがあると痛い目にあいそうです。

さていつの間にか師走となりこのままのポジションで年越しとなりそうです。今年の投資成績は前半は日本株でこつこつと利益を積み上げ、後半は豪ドルの回転売買や放置によるスワップポイントで利益をあげました。

しかし、今年唯一の大失敗があり、年後半の利益の半分は相殺されてしまいました。

今年最大の失敗はラウンドワンの対処法を誤った事です。公募増資発表後、適度に回転をさせてその後は放置してしまった結果、そこから一気に270円台までの下落局面となり、何度か買い増しを行ったためにでかい含み損を抱えてしまいました。

その後400円超えまでリバウンドした事と、FXの清算益が大きかった事もあり、思い切って処分する事となりましたが、このブログを立ち上げた以降最大の損切りとなりました。

そう言えば、今から10年ぐらい前にもラウンドワンでは痛い目にあいました。1株200万円ぐらいで買い、その後何度か買い増しして100万円割れまで追い込まれて投げたんですよね。

あの頃は若かったなぁ・・・・・・楽しかったITバブルの時代の思い出です。(笑)



2010/12/02(木) 株式投資日記 トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 2010年12月の株式ポートフォリト | HOME | 再び豪ドルに再投資開始 >>

| このページの上へ |

