FC2ブログ

スポンサーサイト

ブログランキングへのリンクです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

本日はラウンドワンの回転日和

ブログランキングへのリンクです。


まず、昨日、豪ドルを利食いしたのは完全に失敗でした。やはり管さん=円安発言の方程式は正しかったようです。そんなわけで75円台で再投資していた分は目標の78円台を達成致しましたので今全部売却致しました。

今後の想定レンジを76.5~78.5円と設定して77円付近を待ちたいと思います。



さて、昨日公募増資を発表したラウンドワンですが、発表したその日に公募価格まで発表してしまいました。通常公募の発表があった時には

(1)公募価格を下げるために空売りがやってくる。
(2)価格決定後、空売りが止み、一時的にリバウンドする。
(3)公募株の受け渡し終了後、現物の売りが増えて下がる。
(4)公募株の売りが一巡するまで株価がもたつく。

こんな感じなのですが、昨夜の公募価格の発表で(1)がスキップされてしまいました。そこで、(2)の流れを信じて寄り付きから突撃買いを敢行致しました。

640円~635円の間で拾えるだけ拾い、559円、667円で3分の1ずつ利食いました。残りの3分の1は子供手当による目先の業績改善を信じて持続します。

払込が完了すると公募株が市場に出てくるのでそこで2番底をつけるようなら本日売った分を買い戻します。2012年度は膨大な有利子負債の大量借り換えが発生するらしいので年内の勝負にとどめて年末までにはポジションを解消するつもりです。

できれば月次がプラスに転じて吹いたところで撤収できたら理想です。

その他の持ち株は放置。本日の300円高がたんなる一発高か、指数の大底確認かわからないため全株そのまま持続します。

基本的には国内政治と為替はあまり相関性がないのでこの円安は一時的と思っているのですが・・・



2010/06/03(木) 株式投資日記 トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 再び豪ドルに再投資開始 | HOME | ラウンドワンが公募増資 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。