
ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

メガバンクを利食い致しました。

ブログランキングへのリンクです。


表題の通り保有していたメガバンクを利食い致しました。まだまだ上値がありそうですが、もともと私は銀行株投資がそれほど得意ではないのです。三井住友、三菱東京UFJは大型増資後、時価総額が増えたためか値動きが以前よりも重たくなってしまったように感じます。

また、本日T&KTOKAもなんとなく吹いたので利食いしてしまいました。将来性には抜群の自信があるのですが、既に取得単価の50%超の含み益を達成したため利食いしてしまいました。ここ2日で急騰しなければそのままホールドしていたと思います。またどこかでタイミング良く買い戻したいです。

その代わりではないのですがタッチパネル関連のジオマテックを組み入れました。昨年300円の指値を入れ続けてついに買えなかったジオマテックなぜ、今1110円で買う必要があるのか不思議と言えば不思議です。(笑)

要するに下ではなく上を見ているのだと思います。月足で見るとジオマテックはまだまだ安いのですよ。(笑)




持ち株保有額ベスト10

(01)4725 CAC
(02)3258 常和ホールディングス
(03)8904 サンヨーハウジング名古屋
(04)8056 日本ユニシス
(05)3076 あいホールディングス
(06)3817 SRAホールディングス
(07)4680 ラウンドワン
(08)1723 日本電技
(09)6834 精工技研
(10)2762 三光マーケティングス

持ち株予想配当利回りベスト10

(01)7.03% 8981 JHR
(02)6.37% 3143 オーウィル
(03)6.31% 9885 シャルレ
(04)5.61% 3763 プロシップ
(05)4.91% 3076 あいホールディングス
(06)4.70% 3817 SRAホールディングス
(07)4.59% 1723 日本電技
(08)4.44% 4725 CAC
(09)4.42% 8904 サンヨーハウジング名古屋
(10)4.38% 4641 アルプス技研

普通預金で銀行に預けておくぐらいなら、高配当もらった方が良いですね。ちなみに私は預金は総資産の5%もありません。



株式資産は本日で12営業日連続で増えました。数年ぶりの出来事です。



2010/04/07(水) 株式投資日記 トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 4月、5月優待銘柄を利食いしました。 | HOME | 2010年4月現在の株式ポートフォリオ >>

| このページの上へ |

