
ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2010年4月現在の株式ポートフォリオ

ブログランキングへのリンクです。


(01)4725 CAC

特に買い増しをしておりません。株価が順調に伸びてきた事でついに本日ポートフォリオ1位の座を射止めました。2位との差はわずかなので調整が入ればすぐに2位に転落しそうです。

時価近辺でも予想配当利回りが4.46%と高い事や今年は情報通信セクタが全体をアウトパフォームすると予想しておりますのでこのままがっちりホールド致します。

(02)3258 常和ホールディングス

先日のハウステンボスに絡む特損の影響が続いているようです。株主資本と比較して巨額の特損だった事、他にもあるのではないかと疑心暗鬼になった投資家も多かったと思います。

また会社側は将来的に株主資本比率を20%程度に高めたいようですから将来的には公募増資の可能性もあるでしょう。

とは言え、株主優待+配当利回り比率が5.8%に達するまで売られておりますのであまり悲観はしておりません。リートを保有している感覚でじっくり持ち続けたいと考えております。

(03)8904 サンヨーハウジング名古屋

先日、中間決算予想を上方修正致しました。足元の業績に不安はないのでこのまま放置。

(04)8056 日本ユニシス

2月の急落分をようやく埋めた水準。まだまだ上値は狙えるでしょう。

(05)3076 あいホールディングス

時価水準でも配当利回りが5%弱の水準。

(06)3817 SRAホールディングス

シーエーシー同様、このセクタはじっくりホールド

(07)4680 ラウンドワン

株価的には出遅れ中、さらに出遅れるようなら買い増しを検討。

(08)4641 アルプス技研

同業のメイテックの格上げと共に連れ高致しました。短期間で取得時よりも30%超の急騰を演じましたので3分の2強の利食いを決行致しました。そのためポートフォリオ順位が8位まで下がりました。

(09)6834 精工技研

ようやく取得時よりも20%上昇致しました。とりあえず半分利食いし、残りは安定ホールド体制に入ります。今期見通しが黒字転換すれば株価は一気に来るのですが・・・

(10)2762 三光マーケティングフーズ

6月まで優待狙いの買いで堅調な展開を予想しております。

(11)7722 国際計測器

動き出すと軽い銘柄です。じっくりホールド

(12)4636 T&KTOKA

中期的に自信のある銘柄なんですけど最近の値動きはちょっと重たいです。我慢のしどころです。

(13)8316 三井住友FG

新年度に入り一気に株価が持ち直すと思っていたのですがいまいちです。我慢我慢。

(14)2593 伊藤園優先

優待権利取り日までじわじわ・・・

(15)2768 双日

今更、三菱商事や三井物産を買えないのでこのままホールド

(16)6966 三井ハイテック

この銘柄はおそらく上値は相当高いと思う。

(17)2589 ゴールドパック

夏に向けてじわじわ

(18)5566 中央電気工業

資源関連として評価されると上値は高い

(19)3398 クスリのアオキ

優待狙いでじわじわ、ドラッグ業界再編の期待でじわじわ

(20)8306 三菱UFJ

重たいけど我慢

(21)3143 オーウィル

サマーストックなので夏に向けてじわじわ

(22)4186 東京応化工業

じわじわ

(23)1723 日本電技

横ばい

(24)7614 オーエムツーネットワーク

優待狙いでじわじわ

(25)4975 荏原ユージライト

横ばい

(26)6875 メガチップス

任天堂3DSネタが続く事を期待

(27)8981 JHR

買い増しできないまま上がる

(28)4926 シーボン

次の優待シーズンまでおねんね

(29)8570 イオンクレジット

もうちょい上がりそう

(30)6914 オプテックス

もうちょい上がりそう

(31)3763 プロシップ

横ばい

(32)2694 ジーティスト

次の優待シーズンまでおねんね

(33)7421 カッパクリエイト

ぼちぼち動く

(34)3534 NBC

出遅れ株として打診買い

(35)7921 宝印刷

大幅下方修正したけど優待狙いの買いでじわじわ

(36)5208 有沢製作所

吹いたのでタダ券残して利食い完了。

(37)5002 昭和シェル

配当半減で急落しましたがその後じわじわ

(38)3712 情報企画

じわじわ

(39)6889 オーデリック

LED照明で黒字転換すると上がる。

(40)3050 DCM

次の優待シーズンまでおねんね

(41)6469 放電精密加工研

今期の業績見通しが悪い、他を利食いして買うものがなくなったらここを拾う。

(42)8738 ひまわり

怪しい

(43)9885 シャルレ

怪しい



とりあえず、アルプス技研と精工技研を利食いしてキャッシュを得ました。様子を見ながら出遅れ株に再投資する予定です。



2010/04/05(月) ポートフォリオ トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< メガバンクを利食い致しました。 | HOME | 伊藤園の優先株 >>

| このページの上へ |

