
ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

伊藤園の優先株

ブログランキングへのリンクです。


ポートフォリオ解説の続きです。

(11)三光マーケティングフーズ(2762)

東方見聞録、月の雫、金の蔵Jr等をチェーン展開しております。お食事券銘柄ですね。6月優待銘柄ですからそろそろ動き出すと思ってます。

現在、低価格メニュー店舗形態に急速に転換しているようです。不振の続く外食産業界の中で比較的業績が堅調ですね。

(12)三井住友FG(8316)

銀行株は最出遅れセクタだと思います。出遅れ期間中に他の銘柄で先に利益を上げようとしていたのですがそこでつかまってしまった結果、2700円台での再買い戻しに失敗致しました。

そんなわけで保有分のみじっくり持続致します。

(13)伊藤園優先株(25935)

優先株は普通株が無配の時でも最低保証として15円配当されます。また、通常時では普通株よりも25%割増配当されます。

私にとってはわずかな議決権よりも実利の方がうれしいので優先株を持続してます。4月配当、優待銘柄という事でなかなか堅調な値動きです。

定期預金感覚で長期持続しようかなと思ってます。

(14)双日(2768)

商社株の中ではぱっとしません。JAL優先株の特損の影響ですが、そろそろ来期を見越した相場展開になると考えてます。

(15)ラウンドワン(4680)

転換社債の影響で株価位置が低いのでいずれ水準訂正の復活上昇があると考えてます。

(16)三井ハイテック(6966)

年初はトヨタショックで急落し随分ハラハラさせられましたが、日産ネタ、そしてマツダとのハイブリッド提携ネタ等で徐々に株価位置が上がって来たようです。

実は、出世株なのかも知れないと最近考えており、このまま放置しようと思ってます。

(17)ゴールドパック(2589)

7月優待銘柄です。4~7月優待銘柄は数が少ないので優待狙いの買いが集中する傾向にあります。そのため特段の事情がない限り今後数カ月堅調な株価推移を予想しております。

第一生命の株式を売却した新規参入組が目先の優待株にやってくると予想してます。

(18)中央電気工業(5566)

鉄鉱石が大幅に上がるみたいですし、資源関連の側面を持つ企業は楽しみですね。電池事業と合わせて今後に期待してます。

(19)クスリのアオキ(3398)

優待組がやってくる前に先回り買い、さらに、同業他社の合併により業界全体の再編期待の買いも待ってます。

(20)三菱東京UFJFG(8306)

出遅れているので放置






2010/03/31(水) ポートフォリオ トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 2010年4月現在の株式ポートフォリオ | HOME | 株式ポートフォリオがほぼ完成致しました。 >>

| このページの上へ |

