スポンサーサイト

ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

投資メモ(2010年3月25日)

ブログランキングへのリンクです。


3月26日(金)は3月配当、株主優待権利取り最終売買日となります。ここ数日堅調な値動きが続いていたのですが本日は権利直前の利食いやつなぎ売りに押されているようでした。

リーマンショック直後の状況では権利取り最終売買日にぐーんと値を上げる銘柄群が多かったのですが、最近はピークがやや前にシフトしたように思います。

リーマンショック後からの新規参入組も経験値を積んだということなのでしょう。私の方も本日までにポジション調整を完了致しました。

今後の株価の推移について現在強気でありますので今回は権利を取る銘柄が結構多いです。



5208 有沢製作所

今期は無配転落かと思っていたら配当8円の正式発表がありました。これはちょっとラッキーでした。

6875 メガチップス

1100円付近まで下がった時はとても悲しかったのですが、いつの間にやら復活致しておりました。任天堂3DSのおかげですね。(笑)

しかし昨年末にDSLLに買い替えたばかりなのにちょっと寂しい気持もありますね。



2010/03/26(金) 株式投資日記 トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 株式ポートフォリオがほぼ完成致しました。 | HOME | 新年度相場の始まり >>

| このページの上へ |

