
ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

新年度相場の始まり

ブログランキングへのリンクです。


ポートフォリオ順位(評価額順)

3258 常和HD
4725 CAC
6834 精工技研
4641 アルプス技研
8904 サンヨーハウジング名古屋
8056 日本ユニシス
3817 SRAホールディング
5566 中央電気工業
4636 T&KTOKA
3076 あいホールディングス
8316 三井住友FG
2593 伊藤園優先
4680 ラウンドワン
6469 放電精密加工
6966 三井ハイテック
7722 国際計測器
2768 双日
8570 イオンクレジット
3143 オーウィル
8306 三菱UFJFG
1723 日本電技
4186 東京応化工業
4975 荏原ユージライト
4926 シーボン
7614 オーエムツー
5208 有沢製作所
6875 メガチップス
8981 JHR
6889 オーデリック
3763 プロシップ
2589 ゴールドパック
6914 オプテックス
9885 シャルレ
2694 ジーティスト
7421 カッパクリエイト
7921 宝印刷
9475 昭文社
5002 昭和シェル
2128 ノバレーゼ
3712 情報企画
3050 DCM
8738 ひまわり

現在42銘柄



期末売りが一巡したようです。期末売りの影響を受けやすい大型株に比べて値動きの軽い小型株が先導して上昇致しておりますね。

3月優待銘柄、高配当利回り銘柄も相変わらず堅調です。今後は、高配当銘柄から普通の有配銘柄、そして最後には無配銘柄へ出遅れ物色が循環して行くと予想致しております。

現在の現金比率は8.3%でほぼフルポジションに近い状態を維持しています。

本日は平均取得単価までリバウンドした精工技研(6834)を一部外してその資金を日本ユニシス(8056)に投入致しました。ここ半年ほどずっと精工技研の保有比率だけが突出して多かった点について懸念していたわけですが、ようやく少し全体の配分が滑らかになったと思います。

ポートフォリオはほぼ完成してますので微調整を続けながら、なるべくこのまま夏まで持ち株比率を高めた状態で維持したいですね。



投資メモ

常和HD(3258)

ハウステンボス内のホテルヨーロッパを損切りして42億円の特損を先日発表する。こう言う地雷物件は本来なら上場前に整理しておくなり、事前に開示しておくなりしておいて欲しかったです。

今回のような不良物件が1件でも存在すると他にも隠している地雷物件があるのではないかと懸念されてしまうためです。

そんなわけで特損発表後やや売られましたが、買い増しするほどの突っ込み安もありませんでしたのでそのまま放置致しました。

とりあえず、4%前後の配当を頂きながら様子を見ていくつもりです。

アルプス技研(4641)

同業他社も含めてこのセクタ全体の業績が回復傾向にあるようです。先月の稼働率も好転しておりましたのでこのままじっくり持続する予定。

600円~800円付近は戻り売り圧力が少ない真空地帯のように感じられるので動きだすと早いのではないでしょうか?

ゼンショー(7550)

既にお食事券+配当分以上の利が乗ってしまいましたので利食い致しました。

シイエムシイ(2185)

どこぞの証券会社の格上げで短期急騰致しましたので利食い致しました。格上げの影響で急騰した場合は利食いしなさいと神様のお告げがありましたので・・・



2010/03/17(水) 株式投資日記 トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 投資メモ(2010年3月25日) | HOME | 2010年3月現在の持ち株ポートフォリオその3 >>

| このページの上へ |

