
ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2010年3月現在の持ち株ポートフォリオその3

ブログランキングへのリンクです。


2010年3月現在のポートフォリオその3(保有総額順)

(21)4186 東京応化工業

半導体、液晶向けのフォトレジスト。財務良好。放置して2400円目標。

(22)4975 荏原ユージライト

配当+優待利回りが高いので放置

(23)7614 オーエムツーネットワーク

配当+優待利回りが高いので放置

(24)4926 シーボン

同業他社と比較すると割安。配当+優待利回りが高いので放置

(25)7722 国際計測器

足元の業績は悪いが、ここは配当性向が高いので景気回復期待でホールド。

(26)5208 有沢製作所

3D関連銘柄としてたびたび物色されるので一発狙い銘柄としてこのままホールド

(27)8981 ジャパンホテルアンドリゾート

ホテルの宿泊割引優待券が欲しいので中期ホールド予定。リスク要因としてはリートで流行の毀損増資が実施された場合。

(28)6875 メガチップス

任天堂DS関連銘柄としては目先的には業績のピークアウトを迎えたと思います。任天堂外の売上アップを今期から進めていくそうなのでそちらに期待。

優待もあるのでこのまま放置

(29)3763 プロシップ

配当利回りが高いのでこのままホールド

(30)6889 オーデリック

LED照明関連として昨年購入したのですが、その分既存照明の落ち込みが大きくなかなか全体の業績が回復しないので株価は低迷している。

今年は戸建て住宅関連銘柄が上がると予想しており、もう少し我慢して様子見。

(31)6914 オプテックス

ポートフォリオ上位銘柄であったが株価が堅調なので徐々に売り上がった結果保有株数が大きく減少しました。

(32)2694 ジーテイスト

近所にここの優待券が使用できる店舗が多いので優待狙いでホールド

(33)9885 シャルレ

TOBよもう一度・・・・将来また何かが起きると期待して放置。

(34)7421 カッパクリエイト

かっぱ寿司・・・近くに存在しませんが、旅先で見かけるので優待ゲット。
大西洋のまぐろの国際取引が禁止されたらこの業界には痛手となりそうですね。

(35)7921 宝印刷

何となく、10年近く持っている。優待もあるのでこのまま放置。

(36)7550 ゼンショー

優待狙い。

(37)9475 昭文社

優待狙い。そして業績も底を打ったようです。

(38)5002 昭和シェル石油

太陽電池工場への投資を公募増資ではなく借入金で行うと発表された時から何となく今期の減配は感じておりました。そのため、私としては事前予想の範囲だったのですが市場は予想していなかったようです。

大幅減配発表後、株価は急落・・・塩漬けホールド。

(39)2128 ノバレーゼ

何となく、先日の立会外分売に申し込んだら当選してそのままホールド状態。

(40)3712 情報企画

配当+優待利回りがまずまず。今期は大口受注の売り上げ計上で心配なし。

(41)3050 DCM

個人的にはカーマ時代の優待の方が良かった。とりあえずじゃがいもをもらう。

(42)8738 ひまわり

現状の優待が維持されるのであれば割安。市場はそうは思ってないようだ。



2010/03/12(金) ポートフォリオ トラックバック:- コメント:-


<< 新年度相場の始まり | HOME | 2010年3月現在のポートフォリオその2 >>

| このページの上へ |

