
ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

私の株式ポートフォリオ(2010年1月現在)

ブログランキングへのリンクです。


2393  日本ケアサプライ
2475  WDB
25935 伊藤園第一種優先
2768  双日
3258  常和ホールディングス
3534  NBCメッシュテック
3712  情報企画
4186  東京応化工業
4188  三菱ケミカルホールディングス
4293  セプテーニホールディングス
4636  T&KTOKA
4725  CAC
5002  昭和シェル石油
5556  中央電気工業
6274  新川
6312  フロイント産業
6469  放電精密加工研究所
6834  精工技研
6875  メガチップス
6876  光波
6889  オーデリック
6914  オプテックス
6966  三井ハイテック
7722  国際計測器
8306  三菱UFJFG
8570  イオンクレジット
8981  ジャパンホテルアンドリゾート投資法人
9744  メイテック



昨年夏の総選挙後にポジションを縮小してしばらく冬眠致しておりました。
例年、年前半に高く後半になって下がるケースが多かったからです。

しかしながら11月安値も見送り年末に近づいてからの再仕込みとなったために残念ながら主力中の主力大型株の急反発にはついていけませんでした。

そのため、個別テーマ株でも2番手、3番手銘柄の底値を拾う事となっております。

具体的には資源株では三菱商事ではなく双日になっていたり、スマートグリッド関連では住友電工ではなくメガチップスであったりです。

ポートフォリオ全体では昨年から持続放置気味であった精工技研の含み損が断トツで多くなっておりますが、東証株全体にまんべんなく利が乗っており、トータルでは2010年に入りプラス転換しております。

精工技研は時価総額の倍以上の現金を保有している企業なので売るに売れないまま持続してます。ビデオからDVDの時代に移った時のようにブルーレイが浸透していないのでなかなか動かないのが玉に傷ですね。

東芝がようやくブルーレイに参入しましたし、3Dブルーレイの規格化が進んでいるとの話題も耳にしますので3Dをきっかけにブルーレイが動き出すかなとかすかに期待しております。

まぁ、株価的には大底圏なのでじっくり待ちたいです。



2010/01/15(金) ポートフォリオ トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 私の株式ポートフォリオ(2010年2月) | HOME | 衆議院選挙前のポジション整理 >>

| このページの上へ |

