スポンサーサイト

ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

新型インフルエンザにびびってJ-REITを利食いました

ブログランキングへのリンクです。


最近、J-REIT銘柄に集中投資をしているのですが、その中でも特にジャパンホテルアンドリゾート(8981)に傾斜致しておりました。

ここの投資法人は全ホテルポートフォリオの中でもTDRの近くにあるオリエンタルホテル東京ベイの寄与率が高い事が特徴となってます。

長期連休、高速道路1000円等で国内旅行が盛り上がる事を期待していたのですが不意打ちで発生した新型インフルエンザに少々私はびびってしまいました。

目先のGWの旅行にはほとんど影響はないと思いつつ、その後は夏休みまで大型連休もないからやはりあまり影響しないのではと思いつつ、国内に万が一上陸した場合には心理的に売られるような気もしますので、精神衛生上ストレスを減らすために外しました。(少し残した)

また、権利取りが終了した4月配当銘柄のJ-REITもとても弱いです。そんなわけで現在持っている5月銘柄につきましても順次減らしております。

その流れで、持ち株の方も処分したくなり、現在CP100%に向けてせっせと現金比率を上げてます。

SARSの時は1~2ヶ月ぐらい株価が軟調だった記憶がかすかに残っておりますので現金比率を上げて一ヶ月様子をみます。

収束する気配を感じたらまた徐々に買っていくつもりです。そんなわけでしばし売買はお休みです。



2009/04/28(火) 株式投資日記 トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< ジョイントリート(8973)と格闘中です | HOME | J-REIT銘柄の格下げ >>

| このページの上へ |

