スポンサーサイト

ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

さすがに利益確定をしています。

ブログランキングへのリンクです。


たった3日間で指数は2000円も上がりました。

中期持続方針でしたが、こんな感じで、短期間で歪んだ上がり方を演じてしまうとさすがに一度利益確定をする必要があると感じます。

本日発表された経済対策を市場が好感したと感じさせたい事や、時価会計を意識して月末の株価を上げておきたいドレッシング買いの意味もあり、おそらく公的年金が相当の気合いで買ってきたと思います。

その結果調子に乗って売り全開だった方々を踏み上げたのだと思われます。

私は、先日書いたように、もともとあった投資資金の全額を投入しておりましたので、ここ数日で投資資金が30%ぐらい増えました。

指数も安値から30%上がりましたのでまぁ、市場平均並みのパフォーマンスではありますね。明日は3連休前の手じまい売りで軟調な展開となる可能性も高いので持ち株の60%程度をきっちり利益確定売り致しました。

今は何でも上がる地合のようで、昨日お遊びでS安付近で購入したエルピーダ(6665)や昨日急落していたので、今朝寄り付きで買ったアサヒプリテックなども、あっと言う間に大量含み益になりました。

何買っても上がるので、大引け直前に下げていたエプソンも拾おうかなと思いましたが、さすがに持ち高を減らしている途中でしたのでやめましたが。

とりあえず残したのは・・・

SUMCO(3436)
住友化学(4005)
東ソー(4042)
オプトエレク(6664)
ワコム(6727)
SHOEI(7839) → 配当利回りが9%を超えていたので昨日買いました。

富士電機は決算回避で大引け間際に全部利食い、アサヒプリテックも買っていきなり10%以上あがったので利食い、エルピーダも1日で買いねから120円も上がったので利食い、Jリートも利食い、エンプラスも50%上昇したので利食い、

SUMCOと住友化学は20%ほど利食いしました。

これで、キャッシュ60%、株式40%ぐらいの比率になってます。明日は反落を予想しますがもし今日のような上昇をするのであれば、さらに外します。おそらく月末のドレッシング買いでしょうから。

今後は、前回の安値7000円を起点とした2番底をあせらず待つつもりです。

今回の決算発表はあくまで金融危機前の決算であり、今期より、来期の方が決算見通しは悪いはずなので、もう一度下値を確認するでしょうね。



2008/10/30(木) 株式投資日記 トラックバック:- コメント:-


<< 大統領選効果でしょうか? | HOME | 本日の上げは年金買い? >>

| このページの上へ |

