スポンサーサイト

ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ソニーショックをネタに8000円を再度伺う

ブログランキングへのリンクです。


昨日の米株はもみ合いだったのですが、日本市場に比較的大きな影響を与えるソニーの業績が大幅に下方修正された事で指数の方は再度8000円を伺う流れになっております。

下方修正された程度の業績は本来とっくに株価に織り込み済みである水準ですが、それでもなお寄り付きから売られる展開は、私の想定外でした。

要するに、今までの常識が通用しない流れになっているようです。

この場合、常識では考えられないような株価にまで下がる可能性も残っているようです。ここに来るまでに徐々に持ち株を増やしましたので、さすがに本日あたりから、ややダメージが発生しております。

細かく計算しておりませんが、このままの水準で大引けとなった場合、今月、儲けた分の70%ぐらいが溶けた水準になると思います。

これだけ買い一辺倒で突撃を繰り返していてまだ今月負けてない事は素晴らしいのですが、含み損になった銘柄を切って清算する気はさらさらありませんので、指数が推定7600円ぐらいになると含み損となりそうです。

怖いもの好きである性格なので、この際だから6000円台まで見てみたいと真剣に考えてます。

そして、さらに、全力で買うための準備を今しているところです。とりあえず、私名義の定期預金を先ほど銀行に行って解約して来ました。

今後、さらにオーバーシュートして日本株が下がるようであれば、この資金を使っておなかいっぱいになるまで買い下がっていきたいと思います。

大事な資金なので高値を買う事は一切せずに、ひたすら下値に入れておくつもりです。

これが尽きるまでに下げ止まらなかった場合は、8年後の大学入学時に備えて手をつけないようにどけて置いてある資金にも手をつけちゃうかも知れません。

これは、万が一自分に何かあった場合に子供が困らないように残してあるトラの子なんですけど、その場合、株で相続してもらいましょう。

8年間の配当を積み立てれば、入学金ぐらいにはなりそうですしね。



2008/10/24(金) 株式投資日記 トラックバック:- コメント:-


<< 購入完了 | HOME | 8000円割れで一息ついた一日 >>

| このページの上へ |

