FC2ブログ

スポンサーサイト

ブログランキングへのリンクです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

8000円割れで一息ついた一日

ブログランキングへのリンクです。


私は、毎週木曜日に歯科医に通院しています。

そのため、木曜日はなるべく穏やかな一日であった欲しいのですが、どうもこの日に限って大きく動くのは気のせいでしょうか?

本日はそんな事情もあり、指数の節目でタイミングを狙って買いを入れるいつもの手法が使えませんでしたので、持ち株の中で適当に安値をつけそうな銘柄の買い増し注文を入れておきました。

その結果、富士電機(6504)の150円、SUMCO(3436)の1073円、ワコム(6727)の71200円、70200円が買えてました。

ワコムは指し値での注文、その他は成り行き買いです。

治療が終わり帰宅すると、既に先物が一時8000円割れを達成し、本日の売り売り爆撃任務が完了したあとのようでした。

個別銘柄も本日の安値をつけた後のリバウンドタイムに入っており、残念ながらピンポイントでの突撃タイムは終了していたようなので、その後は鑑賞しておりました。

結果的には下げ幅の3分の2を戻す大きなリバウンドとなり、突撃した人はかなり値幅をとれたのではないでしょうか?

ずっと市場にへばりついていれる環境ではありませんので仕方ないですね。

米株も2日続けて落ちた事だし、今夜は上がる可能性も高いので、買い増しした分はそのまま持ち越しました。

こうやって、捕まりつつも、徐々に株式の割合を増やし、本格的なリバウンドタイムの時には全額株になっているのが理想的な展開です。

今は、日々の値幅が大きいので短期トレードもやっておりますが、いずれは中期、資産倍増計画に移行する予定です。

でもここまで下がったのであれば、持ち株が全部捕まってもいいので、7000円割れを一度体験して見たいなとも思います。

こんな経験はめったに出来ませんしね。



2008/10/23(木) 株式投資日記 トラックバック:- コメント:-


<< ソニーショックをネタに8000円を再度伺う | HOME | 結果的に回転となってしまう。 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。