スポンサーサイト

ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

SUMCO(3436)を打診買い

ブログランキングへのリンクです。


昨日、買い注文を入れていて約定しなかった銘柄は朝からさっさと上がってしまいました。

しかし、それは結果論で追いかけ買いを覚えてしまうといつか高値掴みをしてしまいますので悪い癖は身につけるべきではありません。

さりとて、全体がじわじわと戻りを試す展開が続き、残金を投入したくてうずうずしている私は何か買える銘柄はないものかと一生懸命探しておりました。

そして、ようやく見つけたのがSUMCO(3436)です。

本日のザラ場に大下方修正をしたのですが、それが逆に悪材料出尽くしの流れになって瞬間的に株価は噴き上がりました。

この流れは数年前の半導体不況の時とどうやら似ております。あの時も確か、下方修正が出た銘柄から順番にリバウンドしておりました。

漠然といつ下方修正が出るか不安な銘柄よりも、発表済みとなってしまった方が不安が一層されるわけですね。

昨日買おうとしていたDOWAホールディング(5714)も先日下方修正をしており、下方済み銘柄です。三井金属(5706)も同じくです。

そんなわけなので、決算間際に警戒して急落した銘柄があれば拾う価値もありそうですね。ただし、某企業のように、想定外の大赤字とか、CB発行なんか食らう場合もありますので、発表してから買った方がよさそうですね。

SUMCO(3436)は最悪、大引けで引け買いすれば良いと待機しておりましたがじわじわと下がって来ましたので、14:40と14:50に平均1134円でまずは打診買い致しました。

日柄を置きながら徐々に買い増しするつもりです。



持ち株の方は富士電機HD(6504)の含み益がとても大きくなって来ました。もう1段上がったら、利食いしてSUMCOに移すかもしれません。

ここからさらに50%上がる確率がどちらが高いだろう?って考えた際に後者かなと思ったからです。
いずれにしましてもここ最近で最大の利食い売りになりそうです。



2008/10/21(火) 株式投資日記 トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 結果的に回転となってしまう。 | HOME | 買い増しはできず・・・・ >>

| このページの上へ |

