スポンサーサイト

ブログランキングへのリンクです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

住友化学(4005)を引け際317円で買ったぐらいです。

ブログランキングへのリンクです。


公的資金注入ネタも終わり、市場の興味は実体経済の悪化に移るとは思っておりましたが、もう少しリバウンドしてから、数日じりじり下がる展開を予想しておりました。

ところがどっこい、実体経済の悪化が鮮明になったとして昨夜の米株が急落致しましたので、日本もそのまま連動してしまいましたね。

今度は各国に協調経済対策でも求めるのでしょうか??

やはり、先日の急騰は上げ過ぎだったのでしょう、1日で数日分リバウンドしてしまったために予想以上に早くリバウンドタイムが終了してしまった感がありますね。

さて、本日はなすすべもなくです。

前場途中に歯科治療の予約が入っておりましたので、無理をしませんでした。昨日回転させた住友化学(4005)が1日で大きな含み損を抱えてしまいましたので、こちらは引け際まで待って317円にてナンピン致しました。

前回の安値が310円で数年前の最安値が305円ぐらいだったと記憶しています。

水準的にはぼちぼち良い感じですが、全体の下げに連動して安値を更新する可能性も十分ありそうですね。

しかし、中期保有で2倍高が狙える水準だと思ってますので、子供の大学入学資金狙いでここから下はコツコツ拾いましょうか。

富士電機HD(6504)も本日大きく下げましたが、前回の買い値が安く、まだ15円ほど含み益が残っておりますので放置しました。

持ち分が10%程度の含み損を抱える状態になるようならば買い増しが必要になりそうですね。

さて、ここから先はどこまで下がるのかはあまり予測も付きませんので、明日以降もぼちぼちと買い増しでしょうか?

投資資金が尽きて生活資金の投入が必要になるのと下げ止まるのとどちらが早いでしょうね。



2008/10/16(木) 株式投資日記 トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 買い増しはできず・・・・ | HOME | 市場の興味は今後の景気対策 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。