
ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今日は上がり過ぎ

ブログランキングへのリンクです。


3連休の間にいろんな好材料が出ました。

好材料が重なった結果、本日は数年に1度の大上昇となったわけですね。結局、先週末にかけての突撃は正解だったと言う事になりました。

先週末に128円と136円で大量買いした富士電機(6504)は寄り付きから気配を上げ175円まで行きました。

たった1日でここまで来てしまうとさすがに利食い売りしたくなってしまいます。この時点ではまだ10%弱しか上昇していない銘柄が多数ありましたので相対的に他の銘柄に乗り換えても良いのではないかと思うぐらいですよね。

もちろんたった1日の上昇は無視して全株持続し、200円超えをしてから少しずつ外すのも良しです。

考えた結果、136円以上で取得した分だけ利食いし、128円で取得した分は全株残す事にしました。

これにより、この銘柄での負けはほぼありえなくなりました。残存分はもう一段のリバウンドを待ちたいと思います。

戻り売り圧力が出るのはもっと上でしょう。

わずか数日で20%程度の利益を得ましたので、今回利食いした資金は次のチャンスを待ちたいと思います。

本日上がり過ぎたために、今回のリバウンド局面は短命に終わる可能性が高くなってしまいました。

最大で3日戻し、日経平均10200~10300円前後までのリバウンド後、再度9000円前後まで下がる流れを想定して組み立てて行こうと思います。



2008/10/14(火) 株式投資日記 トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 市場の興味は今後の景気対策 | HOME | 富士電機(6504)を128円で買いました。 >>

| このページの上へ |

