スポンサーサイト

ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

富士電機(6504)を128円で買いました。

ブログランキングへのリンクです。


あの米テロの時と同じような下げ方になりました。

あの時もそうだったのですが、全銘柄が成り行き売りになるような状況下で効率が良いのは中低位株です。

それは100円台の株も300円台の株も値幅の刻みが5円だからです。

そんなわけで、日経225に採用されていて需給で大量売りがでた富士電機(6504)を寄り付きで買いました。

全保有投資資産を全軍投入致しました。

この水準での買いで負ける時は日本がおかしくなる時だと思うので、現在既に10円利が乗ってますが、利食いを我慢しています。

多少はキャッシュポジションを残したいので引けまでにいくつかは利食いするとは思いますが、このまま残して数か月放置でも良いかもしれないですね。



大引け・・・

国内中堅生保の大和生命の経営破たんのニュースからスタートした一日でした。このニュースがなければ500円安程度で推移したような気が致しますね。

バブル後の不良債権処理を乗り越えた国内金融機関は万全だと誰しもが思っておりましたのでちょっと不意打ちとなった感じです。

私の方は

寄り付きで購入した富士電機HD(6504)を前場はそのまま全株持ち越したのですが、キャッシュゼロだとまさかの最終暴落の時に鑑賞しかできないので寂しいなぁと感じた事もあり、

144円と148円にて一部利食い売り注文を入れました。144円分については早い段階で約定したものの148円分はなかなかこなかったので、1円間違えたかなと思いつつ、それならそれでも良いと放置しておきましたところ、14:00以降の戻り局面でなんとかヒットしました。

これで、ある程度のキャッシュを確保してさて来週また頑張ろうかなと思ったのですが、引け際に全体が再度売りこまれて来ましたので、売買板を見て反射的に136円に買い注文を入れたところ、大引け20秒前ぐらいに全株約定してしまいました。

結構な量を買い戻してしまいましたので、あと1回の大下げに突撃する分しか残らなくなってしまいましたね。

もし万が一日経平均が6000円台をつけるような事があれば、急な持ち出しが発生しない事を神様に祈りつつ生活資金を入れないと駄目そうです。

本日現在で、全投資資金の80%程度を投入です。

さて3連休ですね。私はバザーの準備で株の事は3日間忘れようと思います。



2008/10/10(金) 株式投資日記 トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 今日は上がり過ぎ | HOME | 本日も突撃 >>

| このページの上へ |

