スポンサーサイト

ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

クインランド(2732)危なかったなぁ

ブログランキングへのリンクです。


クインランド(2732)民事再生法を申請しましたね。

私はこの銘柄を過去数百回に渡って売買していました。その時に株は30万円~40万円ぐらいだったと思います。

ゲームソフト販売会社を買収した頃ぐらいまで何度も何度も売買を繰り返していたのですが、その後の投資先にやや疑問を感じ、さらに決算悪化で暴落した際に撤退しました。

その時、約100万円ぐらいの損切りをしています。損切り額がでかかったために、業績が持ち直すまで頑張って持続しようかなと悩んだ時期もあったのですが、それ以上に経営方針に対する疑問と業績見通しの甘さが気になって、目をつぶってまとめてドカンと投げたわけです。

今となっては随分昔の懐かしい話になってしまいましたが、株価はその後、ほとんど反発する事なく、長期的に下落を続け、そして、終了してしまったんですね。

もし、あの時投げていなかったら、さらに数倍の損切りになり致命的なダメージを受けるところでした。損切りは大事だなとつくづく思いましたね。

ITバブル崩壊直後の4桁の損切りに比べれば小さいですけど、今の私は以前ほどの投資資金を持っておりませんので、致命的になるところでしたね。

そう言えば、株主優待欲しさに持ち続けているインテリジェントウェーブ(4847)もエライ株価が下がりましたね。ですが、これはこのままずっと持っていようと思います。

実は、優待のウィルスチェイサーが届きまして、早速インストールしようと試みたところ、私のパソコン環境の問題でなかなかインストールが成功しませんでした。

その時にサポートセンターに何度も何度もサポートメールを出したのですが、会社の売上にもならない株主優待ユーザーに対して、とても丁寧にサポートを続けてくれました。

パソコンの中のメモリ設定までチェックしてもらい、ようやく原因がわかり無事にインストールが完了したのですが、これがまた他のウイルス関連ソフトに比べて動作が軽くパソコンがとても快適になりました。

ウイルス●●●ーを使っていた頃と比較すると3割ぐらい快適になった印象です。そんな事もありまして、このまま永遠に株主として応援させて頂きたいと考えています。



2007/10/19(金) 株式投資日記 トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 円高ですね | HOME | 98%のトレーダーが知らないFXの常識 >>

| このページの上へ |

