スポンサーサイト

ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ニチイ学館(9792)がストップ高|コムスンの介護事業の買収

ブログランキングへのリンクです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000032-mai-bus_all

先ほど読んだヤフーニュースによりますと、コムスンが運営する施設系の介護事業(老人ホーム等)の売却先にニチイ学館が選ばれたようです。

ニチイ学館は元々介護事業の大手でしたので、独占とならないためにも他業界に売却されるのかなと考えてましたのでニチイ学館に内定した事は私以外にもちょっと意外に感じた方が多いのではないでしょうか?

とは言っても、介護事業=儲からないの図式が鮮明になっているわけなので、独占させてスケールメリットでコスト削減により儲からない体質を改善させても良いと判断されたとも言えますね。

株価の方はストップ高しているようですが、単純にこれが理由で業績が急に好転するとも思えないのでどこかで逆張りが面白そうですね。

為替の方も落ち着いてきましたね。再度、ドルの買い場を待って円高局面を虎視眈々と待っているのですが、こちらはなかなか前回のようなチャンスが訪れないようです。

辛抱強く待ってみたいと思います。



2007/08/27(月) 株式投資日記 トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 米サブプライム問題は落ち着くのでしょうか | HOME | FXの税金 >>

| このページの上へ |

