スポンサーサイト

ブログランキングへのリンクです。





--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

中国工商銀がついに時価総額世界一になりました

ブログランキングへのリンクです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000001-fsi-bus_all・・・ヤフーニュース

中国の躍進が続いておりますが、ついに中国最大手の銀行(国有)である中国工商銀行の時価総額が世界一になってしまったそうです。

ついに来るところまで来てしまったと言ったところでしょうね。日本のGDPが中国に抜かれる日が来るのもそう遠い先の話ではなさそうです。

それにしても最近、物価が高くなりましたね。ガソリンだけではなく、ティッシュやらマヨネーズ、ソーセージ・・・・いろんな物が高くなってます。日経平均株価が18000円近くまで上昇しましたが、物価上昇分を考えると本当は上がってない(お金の価値が下がった)ような気がするのは私だけでしょうか?

さて持ち株の中ではインテリジェントウェーブ(4847)がいつの間にか死んでおります。知らない間に買い値を超えていた時期もあったのですが、私事が忙しく全然売買する間もないまま、また気がついたら落ちておりました。

株主優待で1万円相当のウィルスチェイサーがもらえるらしいので使ってみたいなと思ってます。




2007/07/25(水) 気になったニュース トラックバック:- コメント:0













管理者にだけ公開する

<< 株式市場は不安定になっておりますね | HOME | 任天堂の株価が止まりませんね >>

| このページの上へ |

