FC2ブログ

スポンサーサイト

ブログランキングへのリンクです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

14000円割れれば良い感じですね。

ブログランキングへのリンクです。


日経平均株価が14100円ぐらいまで下がって来ました。

14000円を割れれば目先、リバウンド局面となりそうです。落ちるナイフが好きな方は戻り高値15000円付近までを意識して突撃するのも良いでしょう。

私の方は相変わらず、優待券を使った外食めぐりの日々が続いています。

本日は家族全員でオムライス亭のオムライスを食べてまいりました。もちろん、全額優待券です。

まだ、手をつけてない優待券が山ほどありますので、まだまだ外食めぐりは続きます。

さて、時間がかかっても良いのであれば、NECとか5年ぶりの安値水準に落ちた銘柄を拾っておけば、貯金をするよりも高い利回りになると思います。

ただ、株は下がっている途中で買うと我慢している時間が長くなりますので、本当の買い場はもうちょい後だと思います。

個人的には得意としているハイテク株がすっかりお里帰りをしておりますのでぼちぼち回転売買をするのも良いかなとは思ってます。

スポンサーサイト


2008/01/09(水) 未分類 トラックバック:- コメント:0

良い感じで下がってます

ブログランキングへのリンクです。


円高、株安の祈願を毎日行っているこの頃です。

中途半端な安値で買いたくないので日々突っ込み安を願っています。日経平均は14500円ぐらいまで下がりました。

このまま12000円~13000円ぐらいまで落ちてくれればいよいよ本腰を入れて再開すると思います。それまでひたすら我慢ですね。

その間、ホームページの作成ですとか、いろいろ投資以外の事を勉強しながら実践しております。

投資資金はそっくりそのまま口座に置いてありますのでその気になればいつでも買う事は可能です。

ぼちぼちこれ以上下がりようもなさそうな銘柄も散見されているのでそれらの銘柄を中心に回転売買させても良いかななんて思ったりもしますね。

まずは何よりもリハビリしないといけませんね。今のところ証券優遇税制の延長等の素敵な話題もありませんのでしばらく株価が上がるネタはなさそうですね。

私の両親がいつの間にか外食銘柄を揃えたようで、お食事券を使うために毎週のように外食にでかけてます。

COCOS、サイゼリヤ、がんこ亭、BIGBOY、8番ラーメン・・・・といろいろ出かけているのですが、優待券を使う際に氏名と住所を確認されるケースが多いですね。

一回に利用する金額がでかいので本当の株主かどうかチェックしているようですよ。



2008/01/08(火) 株式投資日記 トラックバック:- コメント:0


| HOME |

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。