FC2ブログ

スポンサーサイト

ブログランキングへのリンクです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--) スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

株式市場は不安定になっておりますね

ブログランキングへのリンクです。


相変わらず株式の方は放置気味です。さすがに岩崎電気で損をするのはシャクなのでこちらは外してしまいました。じっくり持っていた割には大した利益にはなりませんでした。まぁ損しなかったので良しとしましょう。

岩崎電気を売却したお金で沖電気の下値を拾いました。今度はこちらを放置しようと考えているのですが、なんか急にリバウンドしたので売ってしまいたいなぁとも考えてます。

株主優待が欲しくて偵察機だけ残しておいたインテリジェントウエーブはエライ下がりましたね。こちらはあと5年ほど株主優待をもらい続ける事になりそうです。(ウイルスチェイサーがもらえます)

さて米サブプライム問題で円高になってきておりますね。この問題は随分昔から言われてきたことだと記憶しているのですが、急に問題になってしまいましたね。今まで見て見ぬふりをしてきたのが限界になったのでしょうかね?

さて、私はこのまま円高になって欲しくて毎日円高の祈りを円の神様に捧げています。長い目で見れば円安の流れは止まらないと考えているのでいいところで資産を外貨に移したいのですが・・・どの辺まで粘れば良いのやら・・・・

最近プライベートがガタガタで株も円もリアルで見てられないのが問題です。ところで先日、中越地震がありましたが、私は地震20分ほど前に柏崎原発のすぐ脇の国道116号線を走行中でした。

普段なら刈羽原発のすぐ近くにあるPLANT-5刈羽店(7646)で休憩するのですが、この日はなんとなくそのまま通り過ぎて柏崎市を過ぎようとしたところで被災しました。

道路がトランポリンのように変化してクルマが船のように揺れましたね。転倒するかと思いました。

それから、先、富山に帰るまで、途中の国道8号線は土砂崩れで通行止めとなり、高速道路も通行止め、ならば引き返すかと逆走したら米山大橋でストップ・・結局。柏崎市手前でずっと足止めとなりました。

忘れられない一日になりましたね。

さて話は全然それてしまいましたが、この円高タイミングでは株よりもFXの方が勝率が高そうな気がするのですが、気のせいでしょうか?

FX投資と言えば、最近、スプレッド300倍まで設定できるパンタレイ証券(私はバンタレイ証券だと思ってました)が話題になっておりますね。

実はパンタレイ証券はポイントサイトから作成すると今なら8500円もらえます。(初回取引の条件あり)

この際口座を作って見ようかなと思われる方はポイントサイトから作る事をおすすめ致します。

ポイントサイトげん玉・・・トップ画面から口座開設でパンタレイの広告が見つかります。

スポンサーサイト


2007/08/10(金) おすすめFX口座 トラックバック:- コメント:1

外国為替FX|捕まっている間にやれる事やってます

ブログランキングへのリンクです。


ともぴょんは昨年末から外国為替FXと商品先物CXを勉強しております。CXの方はまだ勉強中で実際には取引していないのですがFXの方は静かにやってますが、こちらの方は株と正反対でなかなか良い感じです。

どの口座が良いのか良くわからなかったのでいろいろ数多くの口座を作って試しておりましたが、何となくわかって来たので紹介しておきます。

ともぴょんがおすすめするFX口座の第1位はセントラル投資です。

(1)歴史が古くて安心
(2)日本の低金利と外国の高金利の差を利用してもらえるスワップ金利が最高水準である事
(3)そのスワップ金利だけを配当のようにもらう事が可能である事
(4)新規口座を開設した際に初心者向けのFX投資の本をプレゼントしてくれた事
(5)資金の入出金がネット上からダイレクトに行える事

他にもいろいろおすすめする点はあるのですが、上記で十分だと思います。初心者向けの本を口座開設書と一緒に送ってくれた点が気に入ってます。このままおそらく使い続けると思います。

ところでFXは銀行の外貨預金を株式の信用取引のようにレバレッジを効かせたものなのですが極端に無理をしない限り巷で思われているようなリスクはないと思います。

株式のように銘柄が星の数ほどあるわけじゃないのでそういう意味では楽かもしれません。レバレッジを無しにして1倍で買えば外貨預金と理論上は同じになりますが、簡単に手仕舞いできる点、利息に相当するスワップ金利が毎日もらえる点でFXが有利です。

株式の方で捕まっていて復活するのにやや時間がかかりそうですのでこの機会に経験値を増やしておこうと思います。

(1)10万円の入金で5000円もらえます。(美味しかったです)
(2)一ヶ月手数料が無料です。(練習しました)
(3)本が1冊もらえます。(勉強になりました)

FXは株式よりも少ない資金で試せますのでともぴょんと同じく捕まっている方はこの際一緒にやって見ましょう。



2007/05/18(金) おすすめFX口座 トラックバック:- コメント:1


| HOME |

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。